int(1213457) string(3568) "
商品詳細

今回出品しますのは、ベルルッティのフォレスティエール中古品になります。

フォレスティエール=森の番人 は建築家ル・コルビジェ(国立西洋美美術館を設計、彼の建造物の多くは世界文化遺産に指定されている)がソンボンヌ大学で教鞭をとる時、黒板に板書する際動きやすいジャケットをアルニスのオーダーしたことから生まれたといわれています。
右岸のエルメス、左岸のアルニスといわれたパリの名メゾンであったアルニスは2012年にベルルッティに吸収されました。しかしベルルッティの当時のマスターデザイナーであるサルトリ(現在はゼニア在籍)によって若干の修正を加えてフォレスティエールを再現しました。
フォレスティエールへの賛辞は、初代日本版プレイボーイの編集長である島地勝彦氏の「お洒落極道」(アルニスよ永遠なれ)をはじめとしてウェブ上でも
https://precious.jp/articles/-/17432 (メンズプレシャス)
https://openers.jp/fashion/fashion_men/820353 (OPENERS)などで紹介されています。

現在フォレスティエールを購入できるのは世界中でただ一店。パリのベルルッティでかつてアルニスのメゾンであったセーヴル店のみです。(2019年当時、現在まだ取り扱いがあるかは不明)

写真の通り、裏地には1947年アルニスで作られたアルニスのジャケットとの特別に張り付けられラベルがついております。
名品と言われながら、実質上ほとんど入手できないフォレスティエール。

色は紺、折り返しは赤。素材はウール100%。イタリア製。素人採寸ですが、袖丈62(ただし折り返して着用します。)脇の下からの身幅52、着丈76。

中古品での個人出品です。状態はかなり良いと思いますが写真でご判断下さい。特別クリーニング済み。一生物です。

この品物の価値がお分かりになる方の入札をお待ちしております。

カタログのおまけ付き

商品の情報

カテゴリー:ファッション>>>メンズ>>>ジャケット・アウター
商品のサイズ: L
ブランド: ベルルッティ
商品の状態: 目立った傷や汚れなし
配送料の負担: 送料込み(出品者負担)
配送の方法: らくらくメルカリ便
発送元の地域: 兵庫県
発送までの日数: 1~2日で発送

"