int(59613) string(4406) "米国の「WAHL- BROWN Jr」イグニッションエンジンでS/N136の刻印がされています。排気量は60クラスで未使用品です。
BROWN Jr」は、1930年代に生産されていたエンジンで、改良を加えながら約5万台生産された当時のベストセラーです。これは1977年頃、オリジナル設計者のBILL BROWNの認可を得て、HERB WAHLによって作られたリプロダクションエンジンで、寸法はオリジナルと同じで、新しい素材、ミクロンオーダーの精度で加工されていると説明書に書かれています。HERB WAHLは戦前有名であった「BROWNJr」、「OHLSSON」、「BUNCH TIGER」などのレプリカ作っていた人で、このエンジンの生産量は少なく米国でも新品は貴重で高値で取引されています(eBayでは現在$500で出品されています)。米国のオールドタイマー協会(SAM)の大会でも使用が認められたエンジンで、YouTubeで検索すると2024年のSAMの大会でこのエンジンでLong Cabinを飛ばしている動画が見られます。
出荷前に試運転していると説明書に書かれていますが、未始動の新品でエンジンは固着しておらず、今でも手で回せます。但し年数が経過していますので、シリンダーのロウ付け部のロウが少し黒く変色しています。また引越等があり、外箱には傷があります。その辺はご理解頂き、ノークレームノーリターンにてお願いします。
どなたかオールドタイマーに搭載して飛ばすか、コレクションにいかがでしょうか。
エンジンの箱をリサイクル段ボールで包み、エアーキャップで包んだ梱包で発送させて頂きます。
発送方法は、ヤフネコ!(宅急便)60サイズとなります。
落札後は24時間以内のお取引き開始と3日以内のお支払い手続きが可能な方に限りますのでよろしくお願いします。
"